月別アーカイブ: 2017年8月

お食い初め キリン秋味

20170818_105501.jpg DSC03898.jpg 1503582624497.jpeg 1503582854362.jpeg 1503583106266.jpeg DSC03916.JPG DSC03886.jpg DSC03890.jpg DSC03922.jpg

先日、虫歯の治療で通っている歯医者さんへ行ったら、予約の日にちを1週間まちがえてるという…(^^;

気を取り直し、自宅近くの神社(氏神様)へ行き、ひろと・かなとの『お食い初め』で使う「歯固めの石」を入手

そして武庫之荘の『魚と旬菜 つぼみ』さんにて、赤ちゃんに丈夫な歯が生えるように、そして食べ物に一生困らないようにと願いを込め『お食い初め』の儀式を行いました

なぜか二人とも不機嫌で、泣いている写真なのはご愛嬌

あっという間に3ヶ月
ひろと 5500グラム
かなと 4900グラム
元気です\(^-^)/

人気の『キリン 秋味』入荷してます☆

いざお宮参りへ

DSC03847.jpg DSC03848.jpg 1502927078081.jpeg 1502927124490.jpeg DSC_0086.jpg 1502927271819.jpeg DSC_0072.jpg DSC03880.jpg DSC_0018.jpg DSC_0013.jpg DSC_0024.jpg DSC_0021.jpg DSC03813.jpg DSC03802.jpg DSC03706.jpg

ひろと、かなと、明日で早くも生後3ヶ月

ここまでは順調で、最近では目が見えるようになり、話しかけると笑ってくれるようになり可愛さが倍増(^^)

そんな中、宝塚にある「中山寺」にお宮参りへ行って参りました

祈祷の予約を済ませ控え室へ行くと双子の先客が…やはり双子は双子を呼ぶ(^^;

かっこいい祝い着を着せてもらい、僕には両親がいないので、亡き母の妹さんが東京から、そして奥さんの母親に同伴していただき、元気で健やかに育ちますように、そして、子供達の未来の世界が、平和で夢と希望に満ちあふれていますようにと心を込めてお祈りさせていただきました

次にこの祝い着を着るの七五三

5年後が今から楽しみで仕方ない(^.^)

ぷるぷるシリーズ大好評\(^o^)/

お盆の休みは定休日のみ

DSC_0415.jpg DSC03774.jpg DSC03781.jpg DSC_0420_1.jpg

定休日の月曜日以外は通常どおり営業しておりますので、よろしくお願いいたします\(^-^)/

ひろかな初外出

DSC03678.jpg DSC03681.jpg DSC03684.jpg DSC03674.jpg DSC03665.jpg DSC03666.jpg DSC03667.jpg DSC03668.jpg DSC03695_1.jpg DSC03692_1.jpg DSC03696_1.jpg

初めての外出は『阪急西宮ガーデンズ』へ

普段よく行く西宮ガーデンズ

赤ちゃんを連れてのガーデンズには色々な新発見が

まずは駐車場から店内へと続くスローブ

これならベビーカーでも楽々と店内へ

見慣れてはいたけど、実際に自分が使うとこんな些細なことでも感動(^^;

店内ヘ入るとベビーカー同士がぶつからないように他のベビーカーと道を譲り合ったりと、今までは気がつかなかったベビーカーの多さに驚き

それもそのはず、授乳室(ベビールーム)へ行き納得

中にはオムツ替ベットやオムツ・お尻ふきの自動販売機、そして体重計に身長計があり、調乳コーナーには給湯器があるのでお湯を持参する必要なし
電子レンジもあるので市販の離乳食や冷凍の離乳食を温めたり、解凍する事が可能

完璧すぎる、素晴らしすぎる
赤ちゃんの、そしてママさんの味方!
ガーデンズ万歳\(^-^)/

「人をダメにするクッション」の『ヨギボー』さんで、ひろと・かなともリラックス

店員さん、双子をとても歓迎してくれて、写真用にと優しくしてくれてありがとう(^^)

ニューラインナップはスパークリングゼリーのお酒
・ぷるぷる梅酒
・ぷるぷる林檎酒
・ぷるぷる桃酒
各¥480-