月別アーカイブ: 2016年2月

オリックスキャンプin宮崎

DSC_0423_1.jpg DSC_0427_1.jpg DSC_0429.jpg DSC_0443.jpg DSC_0643_1.jpg DSC_0701.jpg DSC_0703.jpg DSC_0709_1.jpg DSC_0716.jpg DSC_0705.jpg DSC_0706_1.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.jpg DSC_0705_2.jpg DSC_0679.jpg DSC_0554.jpg DSC02040.JPG 1455774259511.jpeg 1456236279226.jpeg 1456236211574.jpeg

風岡コーチのオリックス移籍に伴い、今年は宮崎へ行ってきました

去年は優勝候補だったにもかかわらず、故障者が相次ぎ5位という不本意な成績

主力選手が怪我をせず、順調に力を出せば今年は自ずと違った結果になるはず

開幕が今から待ち遠しく楽しみである♪

神の住む町『高千穂峡』

DSC_0322.jpg DSC_0326.jpg DSC_0323.jpg DSC_0298.jpg DSC_0303.jpg DSC_0300.jpg DSC_0305.jpg DSC_0358_1.jpg DSC_0378_1.jpg DSC_0381_1.jpg

先日は休みをいただき、オリックス宮崎キャンプへ

宮崎に着いた日は練習が休みだったので、「高千穂峡」へ観光に行ってきました

宮崎市内から車で走ること2時間

まずは日本神話『天照大神の岩戸隠れ』の舞台へ

隠れてしまった太陽の化身「天照大神」を岩戸から出す計画を立てるため、八百万の神々が集まったとされる神聖な場所

この河原で願いを込めながら石を積むと、その願いが叶うと言われていて、見渡す限りに広がる無数の積み石は異観

パワースポットと言われるだけあり、凛とした空気の中に「気」を肌で感じる事ができる物凄い雰囲気の空間でした

そして、全国でも有数のパワースポット『高千穂峡』へ

日本の滝100選の1つ『真名井の滝』は、神秘的な雰囲気をかもしだし、期待を裏切らない美しさでした

続く

3月より、ほろにがチューハイ『キリン BITTERS』
そして、スミノフカクテル『スミノフ グレップル』『スミノフ グレーピー』始めます!
お楽しみに\(^^)/

本日、明日、連休です

20160216_101555.jpg 20160216_100703.jpg

勝手ながら宜しくお願いいたします

立春朝搾り

20130626_014235.jpg

「立春朝搾り」は、酒蔵さんが立春の日にお酒が一番良い状態になるように仕込み、苦労を重ねて仕上げた逸品

そのお酒を酒屋さんが蔵元へ出かけ、搾りたてのお酒に自らラベルを貼り、神主さんのお祓いをうけ、その日のうちにお客様へ届けられる究極の搾りたてのお酒

立春朝搾り『富久錦』
立春朝搾り『月の桂』

「Facebookを見た」で1杯¥680-を¥480-とさせて頂きます。

この機会にぜひ!\(^^)/
※数に限りがありますのでお早めにm(__)m

2/15~17日まで連休させていただきます

DSC01971.jpg 20151225_032021.jpg 20151225_032154.jpg 20151225_032528.jpg 20151225_032658.jpg 20151225_032701.jpg

去年の12月から釣りを始めました(^.^)

雨が降ろうが寒波で雪が積もると言われようが、定休日の月曜日は毎週釣りへ

先日の月曜日はアジュール舞子へ出掛け、昼の1時から気がつけば夜中の2時(≧∇≦)

時間が経つのが早いこと早いこと

寒さに震えながらの13時間

釣果は………

いいんですいいんです
魚は釣れなくとも、皆と行くとピクニックに来ているように楽しいので

いいポイントがあれば教えて下さいね(^^)/

2/15日~17日まで連休させて頂きます。

風岡・高橋応援団、今年は宮崎キャンプへ

勝手ながら宜しくお願いいたしますm(__)m