月別アーカイブ: 2015年3月

激励会

20150323_215205.jpg DSC01381.jpg DSC01362.jpg DSC01384.jpg DSC01427.jpg

シーズン突入間近

風岡コーチ・高橋コーチの激励会を行いました\(^o^)/

とんかつ(勝つ)で縁起担ぎ(^-^)v

そして廣田神社での必勝祈願

去年の秋頃までは、1年に1、2回ほど甲子園に試合を観に行く程度のごくごく普通の阪神ファンだったのに、今となっては沖縄キャンプに西ノ宮神社、廣田神社に鳴尾浜球場と、猛烈な追っかけに(^^)

顔見知りになると距離が縮まり、毎日のニュースが気になるし、気さくでいい人達ばかりなので応援したくなる♪

開幕は金曜日
いざ!\(^o^)/

阪神タイガースコーチ・西部ライオンズコーチ

DSC01162_1.jpg DSC01195.jpg DSC01159.jpg DSC01248_2.jpg DSC01251.jpg DSC01260.jpg 1426275604698.jpeg

先日、沖縄で食事を共にさせていただいた阪神タイガース・高橋コーチが来店

ちゃっかりフリースをゲット!
ありがとうございます\(^o^)/

そして、WBCヘッドコーチで現西部ライオンズ・奈良原コーチも来店

とにかく明るい方で、お好み焼きの焼きかたなどに興味津々で、その熱視線は鉄板よりも熱かった(≧▽≦)

毎年恒例の阪神タイガース西宮神社参拝

テレビでしか見た事が無かったけど、いつも何かとお世話になっているコーチ達を驚かそうとサプライズ突撃参拝!

もはや風岡コーチ、高橋コーチのストーカー?(  ̄▽ ̄)

コーチ達も驚いてくれたし、去年の秋以来、顔馴染みの選手も増え、沖縄キャンプも楽しかったけど今回もやっぱり楽しかった♪

皆様のご多幸とご活躍を心よりお祈りいたしますm(__)m

沖縄キャンプ 3日目

DSC00899.JPG DSC00903.JPG DSC00945.JPG DSC00916.JPG

この日は沖縄最終日

この日も73軍団は阪神タイガース・宜野座キャンプへ

この日も風岡コーチの仕事ぶり、そして高橋光信コーチの仕事ぶりをしっかりパトロール(  ̄▽ ̄)

キャンプに来て思った事

こんなに身近に選手を見る事ができ、普段は見れない練習風景や、生の声、ノックや特守、居残り特打などでの選手に対する首脳陣の期待を感じ取れるのはキャンプならでは

この様な機会を与えて下さったコーチを初め全ての関係者の方々に感謝いたしますm(__)m

楽しかった宜野座キャンプ
ますますタイガースから目が離せなくなり、若手の活躍を願ってやまない今日この頃

そして、自分のミーハーさを痛感した沖縄でした(  ̄▽ ̄)

沖縄キャンプ 2日目

DSC00867.JPG DSC00872.JPG DSC00876-1-1-1.jpg DSC00924-1.jpg

沖縄から戻ってきて約2週間

日焼けで腕の皮がめくれてきましたwww

沖縄2日目は、ホテルから風岡コーチを見送り、73番軍団は、いざ阪神タイガース・宜野座キャンプへ!

今まではプライベートしか見たことがなかった風岡コーチ

やはり野球人
ユニフォーム姿がよく似合う

そしてノックを打つコーチの姿に73軍団の目はクギ付け

僕らの知っているいつもの風岡コーチとは、ひと味もふた味も違いました(⌒‐⌒)

この日はお昼から楽天との練習試合

甲子園では大歓声で聞こえない選手同士のかけ声やベンチの声を聞きながら、ぽかぽか陽気に包まれての静かな野球観戦は気持ち良く、いい気分転換になりました♪

そして夜は風岡コーチ、そして初対面の高橋光信打撃コーチと食事へ

甲子園で打席に立つ姿を生で見たことがあるだけに緊張したものの、風岡コーチ同様に、とても気さくでユニークな方で会話も盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました

73軍団に続き、75軍団も結成です!
隊員募集中!(  ̄▽ ̄)