月別アーカイブ: 2014年10月

11/3(月)は営業です

20141031_015859.jpg 20141031_015847.jpg 20141031_015726.jpg

今年も「とれたてホップ」が入荷しました!
期間限定なのでお早めに(^^)/

牡蠣も入荷しております♪
まだ少し小さいですけど、カキバターやカキのお好み焼きでどうぞ!\(^o^)/

11/4日の火曜日は代休となりますので宜しくお願いしますm(__)m

リーマンショック

20141024_004929.jpg

2008年に起きたリーマンショックから6年が経ち、ようやく店に活気が戻りつつあるように思える今日この頃。

リーマンショック以降はあからさまにお客様が減り売上も大幅にダウン。
なのでリーマンショック後の最初の3年間は深夜は1人で焼いたり、1人で後片付けをしたりして人件費などを大幅に節約して耐えしのいだ。

売上が大幅に下がってもなんとか「やりくり」をして乗り越えれたというのは自信になるが、やはり何事もないのがいちばん。

世界が平和でありますように(^.^)

新発売
スミノフアイス・オレンジバースト

20日21日と連休をさせていただきます

20日21日と5月以来の連休を頂きます。
勝手ながらよろしくお願いしますm(__)m

本日は営業

台風ですけど営業してます(^.^)

ご来店の際は雨・風が強いのでお気をつけ下さいませ。

なお、明日は代休となりますのでよろしくお願いしますm(__)m

身の毛もよだつ

20141008_165043.jpg

それは水曜日の夜中の出来事・・・

常連さんが深夜の0時頃に1人で来店。
カウンターにはその常連さんと少し離れた所に座っているカップルだけ。

一品料理とお好み焼きを食べながら生ビールと日本酒を3杯ほど。呑むペースが速いので少し酔っぱらっている様子。

少し千鳥足でトイレへ。そしてこの後、身の毛もよだつ事件が!

トイレから出てきて一言

「隣に座ってたお客さん帰ったん?」

・・・隣・・・誰も座ってないし・・・・・・

僕が「誰も座ってなかったですよ」っと言っても他のお客さんにも「座ってましたよね?ね?」と聞いて回り、絶対に座っていたと聞く耳もたず・・・

めっちゃ怖いやん!!!(((((((・・;)ガクガク

何かが見えていたのだろうか(-.-)

絶妙なタイミングでおでん始めました!
これはもうおでんで暖まるしかない( ̄▽ ̄)

椅子

20141003_013513.jpg

オープンしてから約16年使っていたカウンターの椅子を買い換えました。

どうせ換えるなら店の雰囲気が明るくなるようにと思いきって色を換えてみました(^.^)

似合ってます?

注文してから実際に店に並ぶまでは似合うかどうか不安でしたけど、僕的には大満足です(⌒‐⌒)

10月13日は営業させていただきます。
翌14日の火曜日は代休となります。
よろしくお願いします!\(^o^)/