月別アーカイブ: 2014年7月

夏到来

普通の人と昼夜が正反対の生活をしている僕。普段は朝の9時頃から昼の3時過ぎまでクーラーをかけて寝ているので夏の暑さをそんなに感じる事はないのですけど、ここ数日用事がありお昼に外を歩く事10分・・・暑い(-.-)
10分歩くだけで汗だくに(-_-;)
お仕事の方は大変ですよね。
暑い日が続きますけど熱中症にはご注意を\(^o^)/

21日は営業、22 日は代休です

先日、昔よく来られていたカップルが小さな子供を連れて4年ぶりに御来店。

大阪の方へ引っ越されてから約5年。
5年経っても思い出して来店してくれるのが嬉しいし、カップルの時から知っている2人が結婚して子供ができているので尚更嬉しい。

飲食業は休みが少なかったり、労働時間が長かったりと大変な事も多いけど、人と人との繋がりを感じれたり、喜びを分かち合えたりして幸せな気分になれる事は飲食業の良さの1つではないでしょうか。

飲食業の就職率が悪くなっているらしいですけど、捨てたもんじゃありませんよ〜、飲食業も\(^o^)/

21日の祝日は営業させていただきます!
22日の火曜日は代休となりますのでよろしくお願いしますm(__)m

女性スタッフ

うちの店はテーブルが6席あるので常に4人から6人のスタッフが入っていて、焼く人が2人・ホールが1〜3人・裏の調理が1人、アルバイトを含めて計10名のスタッフが交代で入っています。

ここ数年は女性スタッフが多く、一時は僕以外は皆女性という「ガールズお好み焼き店」のようになっていましたけど、「ガールズお好み焼き店」を目指していたわけではありません(^_^;)
僕の感性が女性に近いという事もあり、今の所女性と仕事をする方が性格に合っているんです。
僕の感性が女性に近いと言っても変な方向ではないですよ!女性の方が話が合って仕事がしやすいのです(^^)

腕力や体力では男性に負けるかもしれませんけど、女性の笑顔や愛想には華があり、そして男性より我慢強く、細やか。仕事が好きでシンの強い女性が1人いると、その人を軸にスムーズに仕事がまわります。

ひと昔前と違い、育児と仕事の両立に向けての女性支援が進み、ますます女性が活躍する世の中へ。
男性陣もウカウカしてられません!( ̄- ̄)ゞガンバラネバ

ホットペッパーグルメの当店クーポンでお会計10%オフ中!
※他のサービスとの併用はできませんのでご了承下さいませ。

持ち帰り詐欺?

ここ2、3年の間に持ち帰りのお好み焼きの中に髪の毛・卵の殻が入っていた、袋が破れていて落ちたという男性からの電話が3度ほどあったのですが、名前は違えど話し方や声からおそらく同一人物。

最初は素直に申し訳ないと思い伝票を確認せずに返金。
2回目は怪しいなと思いながら商品交換。
3回目は「伝票を確認後連絡させて頂きますのでお名前と電話番号をお願いします」っと言うと電話番号を教えるのを嫌がり「もういいわ」との事。伝票を確認した所、名乗っていた名前の注文は無く、言われていた内容の注文もありませんでした。
詐欺です(-.-)

ここ1年ほどはそのような電話は無かったのですが、先週久しぶりに・・・

深夜の3時頃に真っ黒なサングラスをかけカツラをかぶったマイケルジャクソンのような女の人がやって来て、先週持ち帰りをしたお好み焼きの中に髪の毛が入っていたと。
伝票を確認させて頂きますので「いつですか?」っと聞くと
女性「先週の月曜日」
僕「月曜日は定休日なんですけど」
女性「じゃあ火曜日?」
僕「何を注文されました?」
女性「お好み焼き3枚か4枚」
僕「伝票を確認して連絡させて頂きますので連絡先教えてもらっていいですか?」
女性「そんなんいいから800円だけ返して」
僕「申し訳ないですけど伝票を確認させて頂かないと返金できないので詳しく教えてもらっていいですか?」
「・・・じゃあもういいわ」っと暗闇に消えていく女性・・・

髪の毛が入っていたのが事実なら大変申し訳ない事なのですけど、あきらかに挙動と内容がおかしく、前の電話の時と同じ匂いが・・・( ̄^ ̄)

特長
・1、2週間前の事を言ってくる
・電話番号を聞くと教えるのを嫌がる
・注文内容をはっきり言わない
・伝票を確認すると言うとオドオドする

飲食店の皆様、ご注意を!( ̄- ̄)ゞ