月別アーカイブ: 2014年5月

広島日帰りツアーその3

20140513_203001.jpg 20140513_195822.jpg

お好み村でお好み焼きを食べてから市内をぶらぶらし、三原市へ。

三原市は僕の産まれた所でもあり、うちの店のモデルになっている「お好み焼き てっちゃん」のある街。

僕の父親が学生時代に先代のマスターを兄のように慕い、学校帰りに毎日立ち寄っては手伝うかわりにタバコをもらうなどして父が青春を過ごしたお店でもあり、僕がお好み焼きの仕事をする事になった時の24年前に修業に来たお店。

久し振りに来ても何故か妙に落ち着くのは、きっと今も変わらずに焼き続けている奥さんの存在があるからこそで、僕もこの先何十年と店に立ち、実家に帰って来たみたいな気分にさせてくれるようなそんな店になれたらなと再確認できた広島日帰りツアーの締めくくりでした\(^-^)/

広島日帰りツアーその2

20140513_151524.jpg

宮島の「うえの」でアナゴめしを堪能し、次は「お好み村」へ。
お好み村はビルの2階〜4階の28店舗全てがお好み焼き店で観光名所にもなっています。
エレベーターを出るとカウンターだけのお好み焼き屋が並んでいて一番熱心に勧誘してくれたおばちゃんの店へ。
やはり声をかけてもらった方が入りやすいし、活気がありそう。
お好み焼きのソバ入り肉玉子を皆それぞれ注文。
焼き方はキャベツてんこ盛りのモヤシが入った世間一般の広島焼きのイメージ通りの焼き方。焼いている途中で味の素を大量投入。そして焼き上がりお皿へ。
うちの店はキャベツの甘味を出しフックラさせる為にキャベツをてんこ盛りにせず、モヤシも水分が出て水っぽくなるので入れない1銭洋食タイプの広島焼き。味の素も入れません(^^)
やっぱり僕は1銭洋食タイプの方が好きだなぁ、お皿じゃなくて鉄板の上で食べる方が美味しいよなぁ、っと再確認した「お好み村」でした(  ̄▽ ̄)

広島日帰りツアーその1

20140513_115358.jpg 20140513_112340-1.jpg 20140513_133140.jpg

去年の長島スパーランドツアーに続いて、仲の良い常連さん達やスタッフと一緒に日帰り広島旅行に行って来ました\(^o^)/

朝の5時半に車で武庫之荘を出発。まずは日本三景の1つ「安芸の宮島」へ♪

海に浮かぶ大鳥居や朱色の神殿は神秘的で、1400年も昔に建てられてるってすごいですよね!

お土産屋さんでは、揚げもみじ饅頭・にぎり天・あぶりがんす・あなご竹輪などを食べてご満悦。

そして宮島水族館へ行きアシカショーなどを見て遠足気分を満喫。

宮島の最後に、何人もの人に是非食べて来てと言われたアナゴめしで有名な「うえの」へ。お昼という事もあり混雑していて30分ぐらい待ったのですけど、待つ価値ありで、ふっくらサクサクで芳ばしさが何とも言えず、又広島に来たら是非食べに来たいと思うぐらい美味しかったです\(^o^)/

帰ってきてから聞いたのですが、宮島はパワースポットとして有名とか。
よし!パワー頂きました!ごっつぁんです(≧∇≦)

休みのお知らせ

20連勤も今日を含めて後3日。頑張るぞ( ̄▽ ̄)ゞ

12日(月)~14日(水)まで連休させて頂きます。
勝手ながらよろしくお願いしますm(__)m

GW20連勤11 日目(^^)v

昨日の夕方の5時頃、店の外に出ると100メートルほど離れたモスバーガーの前に警官がいて皆で何やら上を見上げている。何かなと思い近くまで行ってみると、どうやら逃げたインコが木の上にいてそれを捕まえようと脚立と網を持って集結している様子。インコが止まっているのは高さ8メートルぐらいの所なので、とても脚立で届くような高さではない。
10分ほど見守り店に戻る事に。そして5時30分ぐらいに再び様子を見に外へ出てみると状況は変わらず皆で上を見上げている。やっぱり鳥を捕まえるのは難しいなっと思いながら店に。
そして6時頃にもう1度様子を見に行く事に。外へ出ようとドアを開けるとなんと目の前にそのインコが!!店の前の地面にポツンと止まっている・・・な、なんで!?Σ( ̄□ ̄;)モスバーガーの方を見ると誰もいない・・・ダュシュでモスバーガーの方へ向かってみるとモスバーガーの中にインコに逃げられうなだれている飼い主さんを発見!その後インコは飼い主さんに無事保護されましたとさ(^^)
良かったね!インコちゃん♪
武庫之荘は昨日も平和でした\(^o^)/

ぷるぷるジュレチューハイ始めます!
マンゴー・もも・マスカット 各400円