月別アーカイブ: 2014年4月

アルバイト

今日から新しいアルバイトの女の子がやってきます。
この4月に高校生になったばかりの15才で、もちろんアルバイトの経験はありません。
面接ではすごく緊張していて、真面目さが伝わってきました。緊張しない訳がないですよね、初々しかったです(^^)
「初めて社会に出てアルバイトをして自分でお金を稼ぐ」初めてのアルバイトはこれから先の人生でとても大切だと思うんですよね。「楽な事ばかりじゃないけど一生懸命働いたらこんなに楽しいんだ」と思ってもらえるように店側もしなければ。責任重大です( ̄▽ ̄)ゞ

花粉症?

2週間程前から咳が出るので内科へ行くと「風邪」との事。薬をもらったので薬を飲む事1週間・・・全然治りません(-.-)
鼻もかゆいし目も充血しているような・・・そして微熱っぽくて頭痛が・・・これは花粉症というやつですか?花粉症になった事がないので分かりません(((^^;)
もし花粉症ならピカピカの1年生!これからは天気予報の花粉状況も見なければいけませんね(^^)

4/22〜5/11日まで休まず営業させて頂きます!5/12〜14日までは休みとさせて頂きますので宜しくお願いします\(^o^)/

ゴールデンウィーク

3月も終わり「もうすぐゴールデンウィークだなぁ」っとカレンダーをみると
28日(月)は祝日前日
5日(月)は祝日
という事は・・・休みが取れないんでないかい?(´・ω・`)
毎週月曜日が定休日と言えども連休中の忙しい時に休んでられません!( ̄- ̄)ゞ
頑張りますよ〜、よろしくお願いします\(^o^)/

新社会人

20140331_181835.jpg

ご卒業、新入学、新社会人の皆様おめでとうございます\(^o^)/
新社会人という新たな門出。昔からよく「石の上にも3年」と言われます。3年経てば1人前ではなく「3年経ってスタートライン」だと僕は思います。3年の間に失敗や問題修正を繰り返し、社会人としてのマナーや基本を学び、仕事の流れが分かるようになるのが3年ではないでしょうか。この間に怒られる事もたくさんあるでしょうけど、期待や愛情があるからこそ怒られるのであって、言われなくなったら終わりです。
仕事をしてお金を稼いで生活していくのは想像以上に大変な事ですけど、共に頑張っていきましょう!
社会人になって25年目の春を迎えたマスターでした!\(^o^)/