月別アーカイブ: 2014年2月

2月

毎年2月は1年間で最も売り上げが悪く、しかも税金を納めなければならないという最もテンションが下がる月。
2月の売り上げが悪いのは寒さで人が出歩かず御客様が少ない事と、28日までしかないので営業日数が少ない事が大きな要因に。
そもそもなぜ2月が28日までしかないのか調べてみたところ、どうやら古代ローマ皇帝の仕業らしいです。コノヤロー!( ̄^ ̄)
2月に試練が訪れるのは毎年の事なので分かっているし慣れている事とはいえ、辛いです(-.-)
僕的には他の月の31日を30日までにして2月に足してくれるととても嬉しいです(≧▽≦)

さあ、明日から3月です!
暖かくなり気持ちも前向きになる季節。
春の訪れはすぐそこ!張り切っていきましょう!\(^o^)/

金メダル

初めてのオリンピックの大舞台を自信たっぷりに堂々と滑りきり金メダルを獲得した19歳の羽生選手。緊張したと言っていても初めてのオリンピックで結果を出すのはスゴいですよね!その一方で7度目の挑戦、41歳にしてメダルを掴んだ葛西選手。ここ一番でのプレッシャーを感じさせない大ジャンプは素晴らしいの一言!まさにレジェンド!( ̄- ̄)ゞ同じ歳ぐらいの選手が活躍するのは嬉しいし、次の次のオリンピックまで出場して金メダルを目指しますという発言は刺激になります。そして、4度目のオリンピックにしてメダルを掴んだスノーボード大回転の竹内選手。決勝戦では転倒してしまったものの世界ランク2位の実力をオリンピックの大舞台でも発揮してくれました。
スポーツの世界では若くはないベテランの二人がメダルを取ったのは、経験を生かし、夢や目標に向かって理想を追求し自分を厳しく管理し並々ならぬ努力を続けたからこそ。42歳の僕の目標は80歳ぐらいまで店を続ける事。まだまだこれからが挑戦です。80歳まで頑張って、もらうぞ金メダル!( ̄▽ ̄)ゞ

休みのお知らせ

20140208_020925.jpg

連日熱戦が繰り広げられているソチオリンピックですけれども、冬のオリンピックは迫力がありますね〜。メダル圏内にいる日本選手の競技は観ていて力が入るしドキドキします。テレビの前でタイミングよく「ンッ!!!」とか「ヨッ!!!」、「ヨシッ!!!」と自然に声が出てしまうのは僕だけでしょうか?(^^)
5回目の挑戦にしてまたしてもメダルに手が届かなかった上村愛子選手。観てる側からすると採点にかなりの疑問が残るものの、「達成感マックス!!!」という笑顔のインタビューは印象的でとても素敵でした。
上村選手、お疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ

18日(火)は10日(月)の代休とさせて頂きます。17日・18日と連休させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

ソチオリンピック開幕

20140127_145341.jpg

ここ数年冬になるとお客さんと一緒にスノーボードへ行っています♪今シーズンはすでに3回ほどハチ北へ行ってきました(^^)v30歳後半から始めているので上手くはないですけど、雪が積もっている景色を眺めたりしていると良い気分転換になるし、自然に囲まれた中でおもいっきり身体を動かすとストレス発散になります。そういえば去年、70歳前の夫婦のスノーボーダーに出会いました。お父さんの方は杖を片手に滑っていて、2人で仲良くお互いを気遣いながらゆっくり滑ってました。なんでも50歳から始めたらしく、若い子達が一緒に写真を撮ってもらっていました。
いくつになっても若い子に刺激を与えられるって素敵ですよね!
Let′s enjoy life!

ソチオリンピックいよいよ本日開幕!
お好み焼きを食べながら一緒に応援しましょう\(^o^)/

お知らせ
10日の月曜日は営業させて頂きます!
ご来店お待ちしておりますm(__)m