月別アーカイブ: 2014年1月

牡蠣

20140130_191715.jpg 20140129_022226.jpg 20140129_022328.jpg

このプリプリ感たまりませんね〜\(^.^)/
シーズン最初の頃の牡蠣は一粒が小さいのですけど、今では倍ほどの大きさの牡蠣も。牡蠣はまさに今が旬!
当店で使用している牡蠣は身が詰まっているので焼いてもあまり小さくなりません。牡蠣のお好み焼き、カキのバター炒め、酢牡蠣でどうぞ!( ̄- ̄)ゞ
「fb・hpを見た」で各100円引きとさせて頂きます!期間は2月の9日まで☆

パートさん

僕は仕事が終わって帰るのが朝の4時や5時頃になるので、寝るのが朝の9時頃になってしまいます。そして、起きるは昼の3時過ぎという普通の人とは全く正反対の生活をしています。僕が寝ている間に店の掃除や買い物・仕込みをしてくれいるのが13年選手のベテランパートさんです。
彼女は責任感が強く絶対に仕事を休みません。そして、とても真面目なので安心して店を任せる事が出来ます。仕事が終わるのが遅くなっても充分に睡眠が取れるのは彼女のおかけです。彼女は毎朝子供の弁当を作り、7時30分頃には出勤。そして夕方の4時頃まで仕事をし、買い物をして家に帰って晩御飯の準備をしているそうです。そんな家事と仕事の両立をさせている彼女の楽しみは週末に飲むお酒。たまにお酒に飲まれてベロンベロンで店に現れるのはご愛嬌(°▽°)
仕事を続けるのに大事な事は良い人間関係と良い信頼関係を築く努力をする事。13年も続けてくれて良い信頼関係を築けていけたのは彼女の性格と仕事に対する姿勢、そして店側の彼女の雇用を守るという姿勢があったから。
「人は宝」これからも大事にしていきたいと思います。

1・17

僕は阪神淡路大震災により両親と祖父を亡くしました。早いものであれから今日で19年です。

僕は23歳で1番下の弟はまだ高校生でした。あの日、亡くなってしまった両親の前で「両親の分まで頑張る!」と心に誓った事は今でも僕の原動力の1つになっています。

「頑張ってるから見守っててね」

阪神淡路大震災で亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈りします。

十日戎

20140110_090338.jpg 20140110_085620.jpg 20140110_085750.jpg 20140110_085825.jpg 20140110_093902.jpg

今年も西宮神社の十日戎に行ってきました。混むのが嫌なので毎年朝のお参りです。
七福神の中の1人、戎様を奉り商売繁盛を願う俗称「えべっさん」。毎年すごい賑わいの関西では馴染みの深い恒例行事ですが、なんと関東では行われていないようです。全国の行事だと思っていたので驚きです( ̄▽ ̄;)
帰りに自販機でジュースを買ってお釣りを取ろうとしたら500円玉が勢いよく下へ落下。あれ!?下を探したけど見当たらない。消えた・・・。まぁ今年の厄払い完了という事で良しとしよう(≧∇≦)

えべっさん!商売繁盛たのんます!\(^^)/

2014年

新年明けましておめでとうございます\(^^)/

夕方のオープンに向けてAM2:30頃からAM5:30頃まで少し仕込みをしてきました。いよいよ2014年の営業開始です。良い1年になるかどうかは自分の行い次第。頑張ります!( ̄- ̄)ゞ

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪