月別アーカイブ: 2013年11月

おかげさまで15 周年

20131122_001645-1.jpg 20131122_001748-1.jpg 20131122_001010.jpg 20131124_034508.jpg

皆様に支えられ11月21日に15年を迎える事が出来ました。ありがとうございます\(^o^)/

27歳で店を始めたものの右も左もわからずで昼から朝まで営業しても赤字続き。そんな状態が5,6年も続き借金も膨らむばかり。サラ金にも手を出すような先の見えない自転車創業。もうダメなのかなっと思った事もありました。でも、阪神大震災で亡くなった両親の残したお金で開店したので、絶対に潰したくなかった。だから寝る時間も遊ぶ時間も削って必死でがむしゃらに働いた。そうしたら6年目ぐらいから徐々に軌道に。
開店してから10年ぐらいは自分の時間なんて全然無かったし、お金もなく大変だったけど、若い時にしかないパワーと勢いと元気、そして気合いと根性で仕事も休みも楽しくて充実してた。
若い時より徐々に体力や気力が落ちてきていると実感する事も多くなってきた今日この頃ですけど、当時の気持ちを忘れず、まずは目指せ20周年!身体鍛えて頑張ります!( ̄▽ ̄)ゞ

酔っぱらい日記

20130823_175537.jpg

T君に訪れた悲劇・・・

先日、夜中の2時30分頃に閉店作業をしていると、頻繁に来店するS君が5年ぶりぐらいのT君を連れて来店。なんでも久しぶりにbarで再開し、barの支払いをS君の分もT君が。それなら僕のおごりでもう1軒行きましょう!っという事でT君がウチの店に連れて来たもよう。時間も時間なので二人共かなり酔っぱらっている様子。
「マスター!1杯だけ飲んでもいいですかー?」
「おおっT!!!久しぶりやん!!!元気やったん?」
などと会話が弾み結局生ビールの中ジョッキを3杯ずつほど。
するとS君が電話をしようとしながら外へ。
・・・10分たっても帰ってこない。・・・20分たっても帰ってこない。
外を見に行くと風しか吹いておらず誰もいない。あれ!?酔っぱらって帰った!?(・_・)
S君のおごりという事で来店したT君。所持金数百円(≧▽≦)誘われて置いて帰られ、しかもお金を持っていないという悲劇!!!T君のうろたえ様は想像にお任せします(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ

次の日に「何かやらかしました僕?」とS君。全く覚えてないらしいです(^^)

飲み過ぎにはご注意を\(^o^)/

阪神タイガース・オマリー打撃コーチ

20131113_195632.jpg 20131113_195625.jpg

阪神タイガースファンはイチバンや!
甲子園球場に駐車場はアリマセ〜ン!

阪神タイガース元4番オマリー氏が打撃コーチに就任!僕にはとても嬉しいニュースです。なぜなら現役引退後の阪神タイガース海外スカウト時代にはよく来店されていたのですが、阪神との契約が無くなってからはプッツリと来られていませんでした。しかしこの度阪神に復帰という事で、もしかしたら又会えるかもという楽しみが♪気さくに記念撮影などにも応じてくれて、他のお客様にも自ら話しかけたりと、とても感じのいい人。来年のシーズンが始まったら、オマリー氏の好きなチーズモダンの大盛りとアイスティーを用意して来店を待っておこう( ̄▽ ̄)ゞ気が早い!?(≧▽≦)

急に寒くなりましたね(-.-)体調などを壊さぬようにご注意を!( ̄- ̄)ゞ

おでん

20131108_232408.jpg 20131108_232320.jpg

マスターです(^^)/

お待たせしました!朝晩寒くなってきたので本日より「おでん」始めます♪
今年は味を大幅にリニューアル!利尻昆布とカツオの合わせダシに鶏肉と牛肉の旨味をプラスし仕上げに柚子を\(^o^)/世間を騒がせている食品偽装はしていません!(  ̄▽ ̄)ちゃんと利尻昆布を使っていますので御安心を(≧▽≦)
ぜひご賞味下さいませ( ̄- ̄)ゞ

爽快辛口ドリンクリッキー

20131025_215300.jpg

おはようございます、マスターです(^^)/

もうかれこれ3週間・・・。僕、コーヒーが好きで毎日甘いコーヒーを最低でも5杯は飲んでいました。でも3週間ぐらい前からコーヒーを飲むのをやめたんです。そしたらなんと5キロも太ってしまいました!( ̄□ ̄;)3週間で5キロってスゴくないですか!?(≧▽≦)タバコをやめる時のような禁断症状は無いですけど、タバコを吸うのを止めた時よりも食欲が( ̄ー ̄)今月の24日に10キロマラソンに出る事になっているというのに大丈夫!?(  ̄▽ ̄)

ニューラインナップ
爽快辛口ドリンク

ギルビーウォッカリッキー
ギルビージンリッキー
ゆずリッキー

広島焼きにピッタリ!
料理の味を引き立てます♪