月別アーカイブ: 2013年9月

貸し切り

おはようございますマスターです(^^)/

本日、21:30まで貸し切り営業となりますので宜しくお願いいたします。

実は僕・・・話題のドラマ「半沢直樹」を見てませんでした( ̄0 ̄;)録画して見ていたのは「斉藤さん2」だけ(・・;)ほのぼのはしましたけど、話題についていけない(≧▽≦)
「半沢直樹」の最終回が終わってからは、あの終わり方は続きがあるとか、映画化?とか、倍返し饅頭なるものの話題で持ちきり。話題についていけずに仲間外れ気分の僕。続編が始まるまでには全部見て、続編が始まったらマシンガントークを決めたいと思いますのでよろしく!( ̄▽ ̄)ゞ

ツイッター画像

Screenshot_2013-09-15-22-27-24-1.png

おはようございますマスターです(^^)/

次から次に問題画像が発覚し、世間を騒がせているツイッター画像。アイスクリームの陳列ケースの中に寝ころんでみたり、有名な神社や飲食店で全裸になり記念撮影。お好み焼き屋さんで、皆が使うソースやマヨネーズのチューブを鼻に入れて撮影しているものもありました。飲食店でのバイト中に大量の在庫食材の上に寝ころんでみたり、冷蔵庫の中に入っている所を投稿したりと収まりがつきません。この投稿されたお店は数日間の休業や閉店に。やった人達が解雇や退学、刑事告訴や損害賠償請求などをされようが、それは自業自得なので仕方ない。しかし、店が閉店ともなると、生活の為にマジメに働いている他のアルバイトさんや社員さんが職を失う事も。そして業者さんなどにも影響を及ぼす事に。家族がいる人などは、たまったものじゃないですよね。決して冗談や笑い事で済まされる問題ではないので、これ以上の悪ふざけ行為や迷惑行為は止めなければいけませんよね。そして、店側も店長などが店を守らねば。店の店長の肩には、たくさんの人の生活がかかっているという自覚と責任感があればアルバイトの悪ふざけ行為などは防げたはず。注意をしてアルバイトと不仲になるのが嫌だったなどと言ってましたけど、そんなのは店長にして店長にあらず。任命した会社、教育していない会社にも、喝、喝、カァーツ!です( ̄- ̄)ゞ

最近、店の前に来る野良猫がアルソックのCMみたいに(≧▽≦)

東京オリンピック

2.jpg

おはようございます!マスターです(^^)/

祝・東京オリンピック開催!\(^o^)/
日本で開催されるオリンピックを観戦できるのも最初で最後。ぜひ観戦に行きたいですけど、チケットは簡単には手に入らないでしょうね(–;)そうなった場合は、選手村でお好み焼きと鉄板焼を焼くスタッフとして乗り込むしかない(  ̄▽ ̄)ニヤリ
飲食店も景気の影響を受けやすい業種。長引く不況で厳しい状況が続いているのが現状です。東京オリンピック開催の経済への波及効果は3兆円から最大150兆円とも言われています。東京オリンピック開催を起爆剤に景気が良くなる事に期待です♪

メニュー紹介
鳥もも肉とナスの味噌炒め
お酒が進む1品。まいう〜(^з^)

クセ

 

 

 

 

マスターです(^^)/

僕が仲良くさせてもらっている居酒屋を経営しているH氏は、寝る時に全裸で寝るというクセがある。真夏でも真冬でも全裸。例え服を着て寝ようとも起きた時にはなぜか全裸になっているらしいです。先日H氏が来店され全裸話で盛り上がった後日・・・うちの店の従業員の聡君がやっちゃいました!服を着て寝たのに目覚めた時、なぜか全裸に(・_・;)一人暮らしで誰に見られるわけでもないけど、とっても恥ずかしかったらしいです(´▽`*)影響されすぎ!?僕は、これがクセにならないよう祈るだけです(≧▽≦)

9月突入です。読書の秋、行楽の秋、睡眠の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋。さあ、今月も頑張って行きましょう!\(^o^)/

秋の新メニューはキノコのおひたし!韓国冷麺のスープとキノコのコラボ♪