月別アーカイブ: 2013年8月

秋の味覚

20130828_201316.jpg

おはようございます、マスターです(^^)/

先週テレビで「ワンピース エピソード オブ メリー 〜もうひとりの仲間の物語」が放送されましたね♪漫画を読んだ事ある人ならわかると思いますけど、これ、題名だけでもヤバいやつです!始まって5分10分を過ぎた頃にはもうすでにウルウル(((・・;)漫画を思い出しながら、いちいちウルウル(T0T)終わる頃には身体中の水分が無くなってました(((^_^;)2時間で語るには短すぎますけど、それ以上は身がもたない(≧▽≦)やっぱりワンピースは素晴らしい\(^^)/

秋の味覚といえばキノコもそのひとつ
きのこのホイル焼き \680-
秋限定ビール「秋味」と一緒にどうでしょう♪

キリン秋味2013

_1.jpg

こんにちは、マスターです!(^^)/

夏の高校野球も終わってしまいましたね。負ければ終わりという緊張感の中での球児達の全力プレー、清々しさが何とも眩しかったです\(^o^)/
甲子園に出場した事もある仲の良いお客さんのT君、中学の時の練習試合でダルビッシュから頭部死球を受けたとか(((・・;)今となっては一生語れるうらやましい鉄板ネタ・プチ自慢ですよね(≧▽≦)

まだまだ暑いですけど、この季節がやってまいりました!「秋味」始めます( ̄▽ ̄)ゞ
発売開始から23年目の秋の味覚との相性の良い秋の定番ビール。麦芽たっぷり、アルコール度数6%で豊かな味わいと飲みごたえ。
10ケース限定です!お早めに♪
そしてこちらも毎年恒例・期間限定の「秋刀魚と長芋の串焼き」
ひとあし早めの秋気分をどうぞ\(^^)/

兵庫らぁ祭のスタンプラリー用紙提示でお会計5%オフ!
期間は10月20日まで☆
※その他のサービスとの併用は出来ませんのでご了承下さい。

世界陸上

20130815_024159.jpg

おはようございますマスターです\(^o^)/

ここに来ての連日の猛暑こたえますよね(–;)こんなに暑い夏って今までありました?アイスクリームが美味しすぎてアイスクリームがすすむくん!( ̄- ̄)ゞ夏バテ気味の僕ですけど、秋はすぐそこ!乗りきってみせますとも!( ̄▽ ̄)ゞ

熱戦が繰り広げられている世界陸上。イシンバエワ、キターーーッ!かっこよすぎです( 〃▽〃)
写真の鉄板の手前から奧の壁までが約10メートル。ボルト選手の100メートルの優勝タイムが9秒77。っという事は、鉄板の手前から奧の壁までを1秒かからずに走るって事ですよね!?どうやったらそんなスピードで走れるんですかね、考えられないですね(–;)
走り幅跳びにしても世界記録が9メートル近く。あの壁の手前まで跳ぶとかありえない(((・・;)僕だったら三段跳びでも5メートル止まりです。でも、そんな僕でも掃除と後片付けの逃げ足の速さだけは自信ありです!( ̄▽ ̄)ゞ

兵庫らぁ祭のスタンプラリー用紙提示でお会計5%オフ♪期間は10月20まで☆その他のサービスとの併用は出来ませんのでご了承下さい。

ワンピース

20130801_044852-1.jpg

おはようございます、マスターです\(^o^)/

ワンピースという漫画をご存知でしょうか?ご存知の方も多いと思いますが、現在71巻まで発行され8巻連続で400万部突破、累計3億部突破を視野に入れる日本を代表する人気漫画です。「俺は海賊王になる!!!!!」っと決めた主人公が仲間を集めながら冒険をするというストーリーなんですけど、泣けるのなんのって。仲間達のそれぞれの生い立ちや、友情、大切な物を守る為に振る舞う行動が凄すぎて涙なしには読めません。普段は漫画を読まない僕ですけど、ワンピースだけは毎回楽しみにして号泣してます(*^^*)
僕がワンピースを好きな理由の1つに、主人公が誰にも左右される事なく、絶対にブレる事のない「鉄の意思」を持っているからです。覚悟が決まった人は強い!夢や目標を成し遂げる為にはこの「鉄の意思」が大事というのは社会や人生にも通じる事ではないでしょうか。
まだ読まれてない方は1度読まれてみては?ハンカチとティッシュが必要ですけど( ̄▽ ̄)ゞ

お盆は通常通り営業させて頂きますので宜しくお願いします。12日は定休日なので御注意を(^^)/

兵庫らぁ祭のスタンプラリー用紙提示でお会計5%オフです(^o^)期間は10月20日まで☆
※他のサービスとの併用は出来ませんのでご了承下さいませ。

夏休み

5d369ec19d303607eef0ef8fabc3c0df.jpg

おはようございます、マスターです(^^)/

お子様や学生さん達は夏休み。夏休みっていいですよね〜、いい響きですよね〜、羨ましくて仕方ない(≧▽≦)いつか僕も1カ月くらいの休みを取って、ぶらぶらと北海道一周か九州一周をしてみたい♪・・・いつになる事やら( ̄▽ ̄)ゞ

今日から8月です!猛暑もあと少しの辛抱、頑張っていきましょう♪

メニュー紹介
タイのお刺身豆腐サラダ \780-
ナンプラーを使ったオリジナルドレッシングでどうぞ\(^o^)/