月別アーカイブ: 2013年5月

梅雨入り

20130528_180327-1.jpg 20130527_133600-1-1.jpg

こんにちわマスターです\(^o^)/

10年ぶり?ぐらいに遊園地へ行って来ました!仕事が終わってから寝ずに絶叫マシーンツアーです(^^)久しぶりにナガシマスパーランドに行ったんですけど、何ですかあの左右に振り回されてグルングルン回転するやつ!!!・・・まだ目が回ってます(((((((・・;)かなり恐ろしいツアーでしたけど、大人になってから行く遠足はとても楽しかったです♪

近畿地方も梅雨入りしましたね。ジメジメ蒸し暑い日が続いてバテ気味の時に、ゆうかご自慢の特製タレを絡めた「豚キムチ炒め」で疲労回復・食欲増進!本日から6月2日まで「ホームページ見たよ」「Facebookページ見たよ」でドリンクとセットで\580-とさせて頂きます(^-^)ゝ゛
ご来店お待ちしております\(^-^)/

ネギ焼き

20130520_012018-1.jpg 20130520_013036-1.jpg

こんにちわマスターです(^^)/

ドリームジャンボ宝くじの発売が始まりましたね♪・・・おっと、まだ去年の年末ジャンボの結果を見てなかった( ̄□ ̄;)!!一刻も早く4億円の換金に行かねば(≧▽≦)

メニュー紹介です!
古くから薬用野菜として利用され、血行促進・疲労回復・風邪予防など、様々な効果と働きがあるとされている「ネギ」。そんなネギを1度にたくさん食べれるのが「ネギ焼き」。ちなみに関東ではネギ焼きはあまり浸透していなく 、又、ネギ焼きと言えばスジコン(牛すじ肉とコンニャクを醤油などで煮込んだもの)。関西ではお馴染みのスジコンも浸透していません。関東では牛すじはあまり料理されないようです。
写真はスジコンのネギ焼きです。これだけの青ネギを食べれるのは関西や広島などのネギ焼きならでは! ソースでお好み焼きっぽく、醤油でアッサリ、ポン酢でサッパリ、僕の一押しはソースにマヨネーズ、そして一味を少々(^o^)v
お好みの味付けでどうぞ(^-^)ゝ゛

母の日サービスは5/26日まで継続中です\(^o^)/

相棒

20130514_180908.jpg

こんにちわマスターです!

朝晩はまだ涼しいですけど、昼間はずいぶん暑くなってきましたね。鉄板の前で焼いていると、もうすでに真夏ですけどね(≧▽≦)

上に乗っているのが僕専用のテコで23年選手です。僕の「手の形」に変形しているので、僕にとっては使いやすい最高の相棒です。他のテコではスムーズに動きにくいので、かなり焼きにくいです。そんな相棒ですが1つ困った事が・・・どんどん小さくなってます(^_^;)ひっくり返せなくなるくらい小さくなるか、僕が年老いてお好み焼きが焼けなくなるか、勝負です!\(^o^)/

この前の日曜日は母の日という事で「Facebook見たよ」「ホームページ見たよ」で女性限定でドリンクを1杯サービスさせて頂きます♪期間は本日より5月26日の日曜日まで☆

鉄板へのこだわり

20130509_163402-1-2.jpg

こんにちわマスターです(^^)/

GW終わっちゃいましたね。皆さん楽しめました?
GWが終わると5月病にかかる人が多いとか・・・5月病=心の息切れ、だそうです!ご注意を(≧▽≦)

今日は、お好み焼きゆうかの鉄板について触れてみたいと思います。
ゆうかの鉄板、あまり気が付く人はいないのですが実は珍しく、長さ5メートル・幅60センチ・厚さ16ミリという超巨大鉄板で、重さは400キロ〜500キロぐらいはあるかと思われます。お好み焼き屋では、そうそうある物ではこざいません(^^)vゆうかのお好み焼きは、クレープのように引いた粉の上に野菜などを重ねて焼く昔ながらの洋食焼きなのですが、鉄板が厚いと表面を焦がす事なく中までゆっくり・しっかりと火を通す事が出来るので、表面をパリッと中をフワッと焼く事ができ、野菜の甘みを引き出す事ができるのです。また、14年間使い続けて鉄板に「味」と「油」と「汗」が染み込んでいるので味に深みも出ますよね。「汗」と言っても身体から出る汗が染み込んでるわけじゃないですよ(≧▽≦)「夢」や「希望」に「苦悩」や「挫折」そんな色んな物までいっぱい詰まった鉄板、そんな「鉄板」で焼いたお好み焼きで5月病を乗りきりましょう!\(^o^)/

ツートン生のキャンペーンは19日まで継続中\(^-^)/

一番搾りツートン生

今日から「一番搾り ツートン生」始めます\(^o^)/
最近CMで流れてるやつですね♪
スタウト・オレンジ・グレープフルーツ・トマト・ライチ・あんず・カシス・ブルーベリー・ピーチ
の中から1つ・・・どれも美味しそうで、ん〜悩みますね(^^)

お試し期間「Facebook見たよ」「ホームページ見たよ」で1本\380-で(^^)v
期間は5月19日まで☆